お知らせ|吹田市山田南の歯医者「マスヤ歯科医院」

お知らせ

news

5月の診療について

当院HPをご利用いただきありがとうございます。5月の診療日のお知らせです。5月6日(月・祝)は診療を行います。5月10日(金)、11日(土)は休診とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

続きを読む

年末年始の休診について

12月28日(木)から1月3日(水)まで休診となります。204年は1月4日(木)より診療いたします。よろしくお願いいたします。

続きを読む

12月の臨時休診

いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。12月2日(土)は休診日とさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

続きを読む

暑い夏は虫歯に要注意

暑い夏がやってきました。夏といえばたくさんのイベントがありますね。海や夏祭り、花火などがあります。ですが夏はとてもむし歯になりやすい季節でもあるので注意が必要です。夏の暑さで冷たいジュースやアイスを食べる機会が増えることにより、リスクを高めてしまいます。コーラを飲むと歯が溶けるといわれるのは皆さん聞いたことがあるかもしれませんが、炭酸飲料に限らず砂糖が入った甘いジュースもとても危険です。pHにつ...

続きを読む

歯の寿命のお話

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。既に学校やお仕事といった日常生活に戻り始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?沢山休んで、沢山食べて、元気いっぱいこの一年を健康に過ごしていきましょう!さて、お正月といえば「おせち料理」ですね。皆様のご家庭では「おせち料理」は食べましたか?最近ではネットでも美味しいおせち料理が買えるようになりました。おせち料理に使わ...

続きを読む

ページトップへ戻る