はじめての方へ|吹田市山田南の歯医者「マスヤ歯科医院」

first

4つのこだわり

心のこもった治療

当院では、患者様の意思を最優先に尊重し、一人ひとりに寄り添った治療を心がけております。治療前は患者様のお悩みをしっかりカウンセリング。ヒアリングした内容から、患者様に合わせた治療法を提案し、メリット・デメリットに理解と同意を得てから、治療を進めます。当院の判断で、勝手に治療を進めることは決してございませんので、ご安心ください。

技工士が在籍

当院には、院内技工士が在籍しております。型取り後に歯科技工所へ依頼することなく、被せ物や詰め物の製作が院内で可能です。周囲の歯の色や咬み合わせのバランスを考えることを心がけており、治療期間の短縮が期待できます。装着時に違和感を覚えることがある場合は、すぐの対応も可能です。場合によっては、患者様と技工士が直接コミュニケーションを取り、より患者様のご要望やお悩みに寄り添います。入れ歯の修理も受け付けており、スピーディーな治療を行っております。

お子様も通いやすい

当院は、お子様が歯医者嫌いにならないことを心がけた治療を行っております。お子様が不安な気持ちになっている場合、無理に治療を進めることは決してございません。まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただき、リラックスした状態になってから、少しずつ治療を進めていきます。治療器具の音や振動、麻酔時の痛みにも細心の注意を払い、お子様が恐怖心を持たないための工夫を徹底しております。むし歯予防にも力を入れ、正しいブラッシング方法の指導も行っておりますので、小さな頃から歯科医院を利用し、健康なお口の維持に努めましょう。

トータルな医療体制

当院では、歯が痛くなってから歯科医院を利用するのではなく、定期的な来院をお薦めしております。むし歯や歯周病など、お口のトラブルが見つかっても、初期症状のうちに治療をできるケースが多いからです。年齢を重ねてもご自身の歯で食事を楽しめるように、患者様のお悩みに合わせた適切な治療のご提供を心がけております。急な歯の痛みや入れ歯が壊れたなど、緊急性を要する場合の治療もお任せください。